タイプ

AdventureHorrorStealth

DESCRIPTION

学生コンテストでユーザー大賞を受賞し、Nintendo Switchにてリリースされた「ステルスSFホラー」がバージョンアップしてSteamに登場!

 

 

進化を続ける未確認生物が徘徊する宇宙ステーション!

足音や呻き声を頼りに未確認生物を回避し脱出せよ!

 

みなさん、銃や剣などの武器に頼り切ってはいませんか?

本作には、敵を倒す反撃手段が一切ありません。

ぜひ、無防備ゆえの恐怖をお楽しみください。

 

■ストーリー

宇宙ステーションから救難信号を受信し、爆発事故の調査と生存者の捜索に向かったが、そこで人間を捕食する未確認生物に遭遇してしまう。

未確認生物の謎を解き明かし、無事に脱出することができるのか。

 

■ステルス要素

・足音や呻き声を頼りに、未確認生物との遭遇を回避せよ。

・警報機で未確認生物の注意を引いたり、消火器の煙で視界を遮ることが可能。

・シェルターで身を隠すことが可能。

 

■特徴

・謎解きをしながら脱出を目指す。

・反撃の手段はない。

・エンディング分岐なし。

・PCの閲覧状況に応じてエンディングで調査報告が開示。PCを閲覧し、事故の原因を調査せよ。

・オートセーブと手動セーブに対応。

 

■難易度

・4つの難易度を用意。HardモードクリアでExpertモードが解放されます。

・本作は約2時間でNormalモードをクリア可能です。オートセーブを搭載しており手戻りが少なく、短時間でプレイできるため、ホラーゲームを初めて遊ぶという方にもオススメしています。また、Easyモードでは、マップをいつでも確認できます。

発売日

2022-05-19

ブース番号

未定