タイプ

ActionAdventureShooter

DESCRIPTION

「Flightpath(フライトパス)」は、ユニークなストーリー駆動メカニズムを持つトップダウンシューターです。敵の波と戦いながら、前進するために2つの可能な選択肢(パス)が提示されます。どちらの道を選択するかによって、物語が変化し、それに伴いゲームの展開方法、後続ミッション、出会う人物、エンディングが変化します。

「Venaris」へようこそ。ここは、地下の犯罪組織である「シンジケート」が市民を恐怖に陥れ続け、腐敗した行政やシステム部隊が組織を撃破できない小さな惑星系です。

そんな中、3人の関係のない個人たちは自分たちの手で問題を解決することに決めました。 機械工学の専門家であり、宇宙船の改造に大半の時間を費やすキャサリン・"キャス"・マッケンジー、シンジケートが犯した犯罪の罪を着せられた失脚した元刑事のA.J.、そして、プロのエアレーサーであるマキシーン・"マックス"・スピードです。

シンジケートの悪事に遭遇した後、彼らはそれぞれ組織を倒し、「組長」として知られる秘密主義的かつ胡散臭い人物を見つけ、彼を正義のもとに追い詰めることを誓います。

Flightpathの目標は、アクション要素を備えたカジュアルなストーリー駆動体験を提供することです。Flightpathでは、プレイヤーが選択をすることが重要です。特定のステージでは、進むための2つの可能なパスが提示されます。あなたが選んだ選択は、その時点からの出来事の順序を変え、異なる物語を伝えます。

シンジケートの陰謀を妨害するために、いくつかのシンジケートのものを爆破することを選択することができます。逃げる悪党を追跡して、組長の陰謀に関する情報を入手することもできます。また、その地域の最高権力者に挑戦して、シンジケートを倒すために一歩近づくこともできますが、これはあなたが誘拐された最愛の友人を救うことができないことを意味します!

あなたはキャラクターの選択を導き、組長を止めるためのクエストを進めていきます。あなたの選択は、各ステージを通じて物語がどのように展開するかを変え、それぞれのキャラクターには独自のストーリーがあります。プレイヤーの異なる選択は、物語の流れ、出会うキャラクターや戦うボス、そしてエンディングまでを変えます!

各キャラクターのストーリーラインには複数のパスがあるため、再プレイ性が重要であることがわかっています。Flightpathはトップダウンのシューティングゲームですが、それは弾幕シューターではありません。予め決められた攻撃ではなく、敵はスポーンし、攻撃パターンは手順に生成されて混沌を予測不能で楽しめるようになっています。また、ステージも手順に構築されているため、2回目から30回目の実行でも新鮮なものを提供します!

そして、シューティングだけではありません!いくつかのステージでは、救出やシンジケートの施設の破壊、シンジケートからの重要なアイテムの回収、またはボスを倒してシンジケートの陰謀に本当のダメージを与えるなど、特定のタスクがあります。

10個のユニークなステージロケーションを駆け抜け、勝利への道を決定してください!

発売日

2023-01-27

ブース番号

未定