タイプ

ActionAdventureRPG

DESCRIPTION

月は見てないときに本当に空にあるの? 君がみていないと、この世界は本当は存在しないのかもしれない。 2Dのように見えるシンプルな世界。実はちょっと複雑な奥行きもある世界。 上にいったり階下に潜ったり、時には裏をみてみたり? 見えてるものだけが正解。 君が見たい世界を操作して、不思議な世界を冒険しよう。

[ゲームについて]

カセットボーイは、2Dドットグラフィックのように見える世界ですが実は3Dです。 マップを回転させて様々な方面から眺めなら謎を解くパズルRPGです。 シュレディンガーシステムにより、回転して壁などに隠れた物体は消えてしまいます。 必要なオブジェクトを消したり、表示したりしてステージを進めましょう。 もちろん敵やボスモンスターもいるので、武器を手にして戦ってください。 アイテムを探して、パズルを解きモンスターを倒して世界の謎を解きましょう!

[システムについて] ・シュレディンガーシステムとは? 見てないなものは不確定。つまり観測しなければ物体は存在しません。 カセットボーイの世界では、見えないもの、つまり画面に写っていないオブジェクトは 世界に存在しないモノになってしまいます。 そう、今話しかけたあの人も、見えなくなれば存在しないのです。 画面を回転してモノの存在を操りましょう。

発売日

未定

ブース番号

DV-09