タイプ

Roguelike

DESCRIPTION


1.  ジェムの組み合わせでスキルを繋ぐ【パズル風バトル】!

毎ターンランダムに配られる赤、青、緑、3色のジェムをパズルのように組み合わせ、スキルレシピ(スキルの使用に必要なジェムの色と並び)を完成させることで敵を攻撃します。デッキには4つのスキルをセットでき、配られたジェムを全て使い切るまでいくらでもスキルを使用できます。一番多くスキルが出せる組み合わせはどれか、コンボが繋がる爽快感のあるバトル体験を提供します。


2. 【レシピアレンジ】による自由度の高いデッキ構築!

ダンジョンの途中でスキルフロアに立ち寄ることで、スキルレシピのジェムの色を変更できます。この "レシピアレンジ" システムにより、本作では「プレーヤーがスキル間のシナジーを独自に考え・生み出す」自由度の高いデッキ構築が楽しめます。ローグライトのランダム性と合わせ、プレイする度に新しいデッキを探るわくわく感を楽しむ、ANTHEM#9はデッキ構築ローグライトの新しいプレイ体験を提供します。


3. 【秘密結社ANTHEM#9】が繰り広げるサスペンスストーリー!

"ANTHEM#9" は「均衡と調和による世界の安定的存続」を理想に掲げる世界規模の秘密結社です。肥大した権力やオーバーテクノロジーは世界のバランスを崩しかねない危険因子と捉え、その中心人物を未然に「粛正」することで歴史の裏側で常に世界を未曽有の危機から救い続けてきました。本作は世界中に点在するANTHEM#9のエージェントの内、異なる地域で活動する3名に焦点を当てた物語です。彼らがそれぞれどんな脅威と向き合い、そこにどんなストーリーがあったのか…。単純な勧善懲悪ではない、一癖二癖あるサスペンスストーリーを提供します。

※2023年4月より ㈱集英社ゲームズ 様のサポートを受け開発中

発売日

2024

ブース番号

未定

ACCOLADES

AccoladeEvent Name
大賞集英社ゲームクリエイターズCAMP GAME BBQ Vol.2 【デモ無し】部門