タイプ

DESCRIPTION

アリス・エスケイプトは、物語が分岐するアドベンチャー・ゲームと、スタイリッシュなタッグ戦闘システムが合体した、2D探索アクションプラットフォーマーです。

そこで待ち受けているのは、不思議な国のアリスをモチーフとした摩訶不思議なキャラクターたち。チェシャ猫、マッドハッター、ハンプティ・ダンプティ……彼女たちは本当に敵なのでしょうか? 案内役の白ウサギの背中にジッパーが付いているのは何故でしょうか?

そして、最深部でアリスを匿う謎の少女の正体とは。彼女たちは何故ここに閉じ込められ、そして……おっと、この先は自分で確かめてみてください。

■ バトルアクション

このゲームのキモは、なんといってもスタイリッシュなツープラトンアクション。大きなハンマーを振り回し近接が得意なウサダと、サブマシンガンやボムで武装した遠距離攻撃が得意なコトラを切り替え、様々なコンボを狙いましょう。
(デモでは未実装)敵を倒すとチャンスゲージが貯まり、これを消費してサポート攻撃を行ったり、強力な必殺技を繰り出すことができます。

ボスたちとは、白熱のタイマンバトル。シールドゲージを削っていき、0にしたらブレイク状態。攻撃を叩き込み放題です。しかし、ボスたちもバリエーション豊かな強力な攻撃を繰り出してくるのでご注意を!

■ キャラクター

ウサダ&コトラ
ひょんなことから不思議な世界に迷い込んだ仲のいい二人の少女。

白ウサギ
「うさむらさん」と呼ばれる変なウサギ。背中にジッパーが付いている……。

チェシャ猫
ウサダ&コトラの前にたびたび姿を表す謎の猫。腕試しが好き。どうやら、二人を阻む以外の目的があるようだが……?

■ ストーリー

ある夏の日。宿題のために、図書館へやってきたウサダとコトラ。しかし、真面目に勉強するコトラと違って、ウサダはどこか上の空。奥の書架にふらふらと歩いていったかと思うと、分厚い大きな本を抱えてきた。

「あっちで珍しい本を見つけてきたの!」

訝しげな目でウサダを見るコトラ。と、一枚の便箋がするりと間から落ちてきた。
手紙の内容は……

「アリスを探して」

その文字を目にした途端、二人はまばゆい光に包まれた。

発売日

2023-01-26

ブース番号

DEV-61