タイプ

ActionPlatformer

DESCRIPTION

ジャンル:ロードムービーライク2Dプラットフォーマー

ストーリー:地底の小さな村で育った少年と少女が、新天地を目指して冒険の旅に出る物語

ゲームの特徴:2Dアクションゲームとしてのゲーム性にとても力を入れています。

リコイルシステムといって、主人公が敵に攻撃を加えたときに、反発する力を受けて主人公が吹っ飛ぶような仕組みがあります。また、攻撃を加えた敵も吹っ飛びます。この仕組みが生かされた沢山のギミックが面白さの鍵になっています。また、アクション面では8方向への空中ダッシュが可能であることや、バリアという機能をつかった、今まで見たことのないアクションを多数備えています。今までの2Dアクションでは、脳が遊んでいた隙間時間が沢山ありました(たとえば滞空から着地までの1秒間に何も思考しなくても問題なかった)が、モミボスは一度動き出したらプレイヤーの脳に隙を与えず、テンポよく、しかし無理なく入力を求めます。

やりごたえ十分な硬派でとても新しい2Dアクションを体験できるはずです。

また、ストーリーは、シンプルでプレイヤーが感情移入しやすい物をテーマにブラッシュアップを重ねています。キャラクターたちに愛着がわくような描写を沢山盛り込んでいきたいと思っています。

発売日

2024-12-31

ブース番号

DEV-70