タイプ

Adventure

DESCRIPTION

近未来、あなたはシーンインベスティゲーターを目指すべく訓練生として始めます。あなたには試験としていくつかの事件ファイルか渡されます。あなたのゴールは事件を解決し試験にただ合格するだけでなく、最高の評価を得ること。

犯罪現場を分析し、仮定を立て、結論を導き出し、あなたの推論が正しいかどうかを確認することによって、実際の探偵がどのようなものかを体験してください。

『Scene Investigators』 は探偵ものの映画やトゥルークライムジャンル、エスケープルームパズルが好きな方のための演繹推論ゲームです。特に事件解決が大好きな方におススメです!

キーフューチャー:

本格的な調査体験

丹念に現場を観察し、全ての物証を分析する。際立ったものがある場合はメモを取ることをおススメする。事故現場で調査をするという体験がより印象的になることだろう。

トゥルークライムパズル

何が起こったのかを理解するだけでなく、加害者とその犠牲者との関係も理解するために、すべてをつなぎ合わせます。 あなたの唯一のツールはあなたの鋭い知覚、メンタルの鋭さ、そして実生活の知恵です。

計算された仮定 - 70/30の法則

事件に関連するすべての確定的な証拠が常に存在するわけではない。 事件を理解する証拠の70%は現場に残されているかもしれないが、残りの30%は見つからないかもしれない。 そんな時、自分の直感を信頼し、考えうる条件や物事を仮に決めること、つまりプレイヤー自らが仮定をたてることで足りないギャップを埋める必要性に迫られることがある。

現場が事件のストーリーを語る

あなたは気づきましたか?ワイングラスについたピンクの口紅、壁の弾丸の跡、窓辺のかすかなサイズ 28.5 cmのブーツマーク、これらは、事件のストーリー断片をつなぎ合わせるために役立つ現場に残された手掛かりの一部です。

写実的なセットデザイン

アメリカの家、日本の教室、ヨーロッパのオフィスビルだろうと、各シーンは、ゲームにリアル感をもたらすため、現実世界に似せて作られています。

友達と、パートナーと、事件解決する醍醐味

シーンインベスティゲーターズは、友人、大切な人、さらには家族全員など、調査結果について話し合う人がいると、解決するのがもっと楽しくなります。それぞれがあなたが見逃した何かを見つけてくれるかも。

発売日

2023

ブース番号

未定