タイプ

PuzzlePlatformer

DESCRIPTION

It’s a Wrap! は、80年代のハリウッドを舞台にした2Dパズル・プラットフォーム・ゲーム。低予算映画の撮影現場で監督とアクションスターの2役をプレイします。

ミッションは一つ、観客を楽しませる映画シーンを撮影すること。しかし、そう簡単にはうまくいきません。まずは監督として、なかなかタイミングが揃わない俳優や舞台セットの動きを調整していきます。そして、次はアクションスターとして、台本どおり完璧にシーンをプレイしていきます。

特徴

監督フェーズ

メガフォンをとり、俳優・舞台セット・特殊効果のタイミングを調整して、シーンをつくりあげよう。もちろん、俳優がセットに押しつぶされないようにするのも監督の仕事!

アクション・フェーズ

すべてのタイミングを調整できたら、撮影スタート!映画の主役、ジョニー・ラッシュを動かして、アクション、カーチェイス、スペースバトルをこなしていこう。

”ゲームオーバー”の仕方もさまざま

ジョニーがアクションに失敗するたびに見せるコミカルな演出にも注目。ケガの心配はご無用!すぐに最初に戻ってくりかえし同じシーンに挑戦できるよ。

80年代ヒット映画のエッセンス

各レベルの舞台となる映画は、どれも80年代のヒット作品に影響を受けたもの。考古学者の冒険に、宇宙戦争、無敵の男・・・どこか聞きなれた響きはない?きっと懐かしさを感じられるはず!

発売日

2023

ブース番号

未定