タイプ

ActionShooter

DESCRIPTION

discordチャンネルは以下

https://discord.gg/fwj8F4

◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢
   ⚠このゲームには過激な弾幕表現が含まれています
◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢◤◢

『弾幕』・『敵幕』・『初見殺し』・『高速弾』…
ありとあらゆる鬼畜要素を詰め込んだ攻撃など、超性能の自機の前では恐るるに足らず!
『シールド』で防ぎ、『抗体領域』で護り、10種類の『メソッド』で敵を滅殺せよ。

特徴

格闘ゲームのようなコマンド必殺技が使える2D弾幕SFアクションシューティングゲームです。
本タイトルでは、シューティングゲームらしいショット攻撃に加え、
約10種の特徴的な「メソッド(必殺技)」を駆使して敵を殲滅する事が出来ます。
メソッドは、エネルギーゲージを消費して使用されます。
エネルギーゲージは、主に敵の弾に"かする"と上昇します。

出現する敵は全て強敵です。
外見上、一般的なシューティングゲームに比べると極めて難易度が高い様に見えます。
しかし、「自機(主人公)」の持つメソッドを使いこなすことによって、彼らを簡単に蹂躙することができます。

メソッド紹介


チェイサー
ホーミングビームで目の前の敵を一掃。
攻撃範囲に優れる反面、威力は控えめ。


ドレッドシザーズ
自機目の前をブレードで斬る近接攻撃メソッド。
レンジは短いが優れた火力とコストパフォーマンスを誇る。


エリミネーター
主人公が巨大なメカに変身する。
圧倒的な火力で敵を殲滅することができるだろう。
使用回数に制限があり、どこで使うか見極めが重要。

ストーリー

∀kashicverse
過去、全面戦争によって未曾有の危機に瀕した世界。
突如現れた「オーキッド」と呼ばれる存在によって国家や政府は消滅し、全面戦争は防がれる。
そして、オーキッドの管理、統制のもと、ヒトビトは幸せに生きているのであった。

-Malicious Wake-
感染性をもつ強大な敵性存在「Malicious Wake」が、
事故により旧世代の遺跡から開放されてしまう。
突然の世界の危機に誰もが混乱する中、
オーキッドはMalicious Wakeを食い止める作戦を計画する。
しかし、オーキッドの一体「アゲハ」は、ある事に気づき・・・

キャラクター


アゲハ(自機)
オーキッドの一体。
中でも突出した戦果を挙げる。
射撃、近接、妨害と、幅広く使いこなす万能型。
主に中距離戦〜近接戦闘を好む短期決戦型でもある。
物語は、彼女がオーキッドに対して反旗を翻した所から始まる。


ヒメノ(Stage1 Boss)
「オーキッド」の一体。
高出力の砲撃主体タイプ。
アゲハに真意を問うが・・・

発売日

2020-06-28

ブース番号

未定