BitSummit 2021は、「BitSummit THE 8th BIT」と題して9月2日(木)・3日(金)の二日間、京都市勧業館みやこめっせにて開催することを発表いたします。
コロナ禍の現状を鑑みて、今回は一般ユーザーのご来場を制限し、会場出展は国内に拠点があるデベロッパー、パブリッシャー、メディア、スポンサー様限定のイベントといたします。無観客開催での実施となりますが、メディアやSNS等の情報発信に力を入れ、さらにBtoBを強化したより有意義な祭典として、国内外のインディーゲーム情報をお届けしていきます。
また、海外からの出展者については会場にブースを設けてのリモート参加を予定。例年どおり全力でサポートしていきますので、ご期待ください!
【主なイベントコンテンツ】
・BitSummitが選抜したゲームの会場での試遊。パブリック向けにオンラインでの試遊を予定
・各メディアによる情報発信
・BitSummit公式の動画チャンネルを通じてのライブ配信
・国内外のデベロッパー、パブリッシャーと交流ができる 「BtoBミーティングブース」の設置
・PR活動に活用できる、メディア インタビューブースの設置
・インフルエンサー向け配信ブースの設置
BitSummit THE 8th BITメインビジュアル
【出展エントリー・スタート!】
エントリーURL:https://submit.bitsummit.org/
国内からの出展者は直接参加、京都の会場でのブース設営を予定しております。
また国外からの出展者については、会場にブースを設けつつ原則リモートでの参加を予定。
尚、コロナ情勢状況により変更する場合がございますので、ご了承ください。
本イベントのゲストスピーカー、インフルエンサー、スポンサーに関する情報は、近日 BitSummitの WebサイトやTwitter、Facebookなどで発表いたします。ぜひBitSummitのTwitterやFacebookをフォローして、最新情報をご確認ください。
Web:http://bitsummit.org/2022/ Twitter:@BitSummitJP
Facebook:https://www.facebook.com/Bitsummit
ハッシュタグ:#BitSummit8
◆「BitSummit」とは◆
BitSummitは、毎年京都で開催される日本最大級のインディーゲームの祭典。「国内のおもしろいインディーゲームを海外に向けて発信していく」という趣旨のもと、2012年後半に発足。2013年、同業者向けの小規模イベントとして開催した初回の来場者は200名ほどだったが、2018年には来場者数1万1千人を超える大きなイベントに成長。今年で8回目の開催(2020年は“外伝”としてオンラインで開催)を迎え、年々勢いを増している。
BitSummitは世界中のあらゆる大手ゲームWebサイトや、週刊ファミ通、電撃プレイステーション、Games™、EDGEなど国内外のゲーム雑誌で紹介されている。 また、Game Developers Conference、IndieCade、IndieCade East、およびCEDECのパネルディスカッションでも話題の中心となった。
◆開催概要◆
BitSummit THE 8th BIT(ビットサミット ザ エイト ビット)
日程:2021年9月2日(木)・3日(金)
時間:10:00〜17:00(2・3日)
会場:京都市勧業館「みやこめっせ」1階 第2展示場
主催:BitSummit 実行委員会
● 一般社団法人日本インディペンデント・ゲーム協会(JIGA)
(キュー・ゲームス/ピグミースタジオ/Skeleton Crew Studio/
BlackSheep Consulting)
● 京都府
共催:KYOTO CMEX
制作:株式会社802メディアワークス
◆問い合わせ先◆
一般社団法人 日本インディペンデント・ゲーム協会
TEL:06-6210-4188 FAX:06-6210-4739MAIL:contact@bitsummit.org