タイプ

ActionAdventure

DESCRIPTION

Lost Ruinsは、2D横スクロールのサバイバルアクションゲームです。奇妙な場所で目を覚ました、記憶を失くした少女となって暗く危険な世界を探索し、恐ろしいモンスターと戦って想像を絶するボスを倒そう。

ある少女が薄明りに照らされたダンジョンで目を覚ます。彼女には記憶がない。恐ろしい血に飢えたモンスターに囲まれているところを、魔法使いのベアトリスに助けられる。ベアトリスの案内で、少女は答えを探り、Lost Ruinsの秘密を開放するべく危険な旅に出る。

戦闘
Lost Ruinsの戦闘では、戦略的かつ系統だった戦いができる。敵を切り裂き、パリッパリになるまで焼き払ったり、敵が撃ってきた飛び道具をはね返したりできる。
さまざまな種類の剣や斧、取り揃えられた古風な武器で武装して、モンスターたちをバラバラにたたき切ろう。

魔法が好きな人向けに、さまざまな魔法の杖、回復ドリンクや巻物を通じて、多彩な呪文も用意されている。モンスターを焼き、ボスを凍らせ、危ない時には自らを治癒させよう。プレイヤーのプレイスタイルに合わせて選び、自分だけの魔法使いキャラクターを作ろう。

武装する
Lost Ruinsの世界は危険で、最高の武器で完全武装していても十分ではないことも。そこでアクセサリーの登場です。アクセサリーは、ありとあらゆる効果のあるユニークな装備品です。
あるアクセサリーはあなたを火から守り、またあるものは毒に侵されたあなたを解毒して治します。アクセサリーをうまく組み込むと、新しく繰り出せる技や戦略が増えてさらにゲームを楽しめます。

周りにある物を使う
Lost Ruinsのほの暗いダンジョンの奥深くを探索すると、周りにはあなたの死を招くようなものばかり。でも、その周りの環境を使って、逆に有利に進めることもできるのです。

この世界にあるエレメントは、他のエレメントと一緒になって反応し合います。燃える液体は火のついたランタンに触れると燃え盛り、氷魔法は水があれば凍らせて、敵を危険なほど冷たくします。周りにある物を理解し、それらをどうやって役立てるかを知れば知るほど、プレイヤー自身が脅威の存在となるのです。

主人公


過去の記憶を失くしたまま、危険な地下迷路で目を覚ます女子学生。自分は誰なのか、どうやってこの場所へたどり着いたのか、その答えを探そうと必死になる彼女は廃墟の探索を始める。

ベアトリス


驚くべき魔法の力を持つ謎の女、ベアトリスは、Lost Ruinsを探索する主人公の案内役となり立ち回る。しかし何かを隠している様子。

ゴブリン商人


ベアトリスに仕えるゴブリン。様々なマップに現れては主人公に力を貸してくれる。

ソラ & ミンジ


この少女たちはただのゾンビではない。ポップアイドルの大ファンで、その証拠にいつでもどこでもペンライトを持ち歩いている。

https://store.steampowered.com/app/1306630/

発売日

2021-05-13

ブース番号

未定