タイプ

ActionRoguelikeStrategy

DESCRIPTION

Evertried(エバートライド)はアイソメトリックで描かれた戦略ローグライトゲームで、来世にたどり着いたプレイヤーが、ターン制コンバットで敵を倒しながら謎のタワーを登っていくストーリーになっています。各フロアには特徴ある試練が用意されており、ひらめきや戦略、位置取りを駆使して立ち向かいます。攻撃、動き、スキルやハザードをうまく使って敵のいるフロアを一掃し、運命に向かってより高くまで登って行こう。

「すべての動きを洗練せよ」
Evertried(エバートライド)では、敵のユニット移動時にプレイヤーのアクションが影響します。言い換えれば、他の何よりもあなたが先に動くのです。ゲームプレイは自由度の高いターン制アクション戦闘システムを特徴としており、スピード感のあるプレイも、順序だててきちんと組み立てながらでもお好きなように展開できます。行動、攻撃、ダッシュの使用、スキル、敵をハザードにおびき寄せるなどを状況により使い分けることが成功への鍵となります。

あなたはEvertried(エバートライド)の進行ペースを決定するたった1人の人です。先を読むことを覚え、敵の裏をかく入り組んだ戦略を立てて上昇の道をたどろう!

戦略力を試す
敵を連続で攻撃したり倒したりすると、受け取るカケラの数が大きくなったりモディファイアと呼ばれる特別な力が開放される、フォーカスレベルも上昇します。戦わず、ただ移動しているだけではフォーカスレベルは下がるので、アクションを続ける動機になるのです。敵をトラップに誘い出しハザードに当てる行動でもフォーカスレベルが上昇するので、戦略の1つとして使えます。

ダッシュやスキルを使って敵を出し抜く
戦略的に動くと致命的な攻撃ができます。2倍の距離を移動したり、敵との衝突を無視できるダッシュシステムで距離を詰め、邪魔な障害物をすり抜けたり、より良い位置を取ることができます。能力やパッシブスキルである、スキルやモディファイアも忘れずに。これらを装備すると自分だけの戦い方をカスタマイズすることも可能です。スキルを高めてその後のランに引き継ぐと、そこからモディファイアがあなたのフォーカスレベルに基づいてより強くなります。

自分の運命の道を登る
タワーは50階あり、5つのエリアに分かれています。各エリアにはそれぞれ特徴があって、エリアごとに新しいタイプの敵が現れます。タワーの上に行けば行くほどフロアはより複雑に入り組んできます。また、各エリアにはショップフロアがあり、カケラと交換で体力を回復したり、スキルやモディファイアを獲得したりできます。ショップフロアを利用し、頂上にたどり着くチャンスを計画的に増やそう。

守護神を倒して、弱点を克服する
各エリアの最後には、フロアの守護神とのボスバトルで自分の戦略力を真に証明する必要があります。すべての体力を失うと、戦士は消滅しそれまでに手に入れたパワーを失い、1階に戻って再びスタートします。ただし、マスターしたスキルは以降のランにも引き継がれます。戦士よ、何度でもタワーを登り、自分の運命に立ち向かえ。

ストーリー
断固とした秩序の世界、タワーは永遠の懺悔、来世の命のどちらにも割り振られない迷える魂のかがり火となっている。その目的は、タワーの頂上まで長い旅をすることで迷える魂に自分の宿命を証明する機会を提供すること。

何があったのか記憶があいまいな中、1つだけ確かなことがある。それは生きている間にその価値を証明できなかったということ。タワーの最初のステップで、攻撃的で混乱しているように見えるオオカミのような生き物、心を持たない獣と対峙する。その獣が攻撃しようと突進してくると、戦士は気味の悪い大鎌を見つけ、立っていたところからその鎌で獣を殺す。すると戻りつつある記憶と奇妙に繋がりを感じる。武器の重さ。武器を振りかざす冷淡な決断。疑う余地はない。前世では戦士だったのだ。

戦士として死ぬことはおかしなことではないが、戦士が名誉の死を遂げた時には輝かしい祝福とともに来世の命を受け取るのだ。死後に試練を受けるということは、その死が普通ではなかったということなのか。その戦士の死に称賛はなかったのだ。

戦士としての価値を証明する手っ取り早い方法は戦闘だ。過去をはっきりさせる確かな方法はそのすべてを監視している者、タワーの創造主を探すこと。答えを手に入れることを決心し、登りはじめた戦士は、戦闘で強くなることで過去の命との繋がりを感じ、靄(もや)のかかった未来のための戦いで自分の過去を探る。

https://store.steampowered.com/app/1607040/Evertried/

発売日

未定

ブース番号

未定