タイプ

ActionFightingRoguelike

DESCRIPTION

「戦うことの意味はわからない。でも戦い続けないといけないことはわかっているーー」
そんな運命を負わされたサイボーグ達の無間地獄。

#1 破壊の美学
 ビデオゲームの歴史のなかで「戦闘」は長く表現され続けてきましたが、あまりにも記号的になりすぎていると思ったことはありませんか?多くのゲームでは「戦って傷つくこと」を「HP」のような1つのパラメタのみで表現していますが、真の戦いとはそんなものではないと考え、戦っているうちに装甲は剥がれ、腕は捥げ…ボロボロになっていく様を表現しました。このゲームをプレイして「相手を破壊して勝利する快感」と「戦うことで互いに傷つく悲哀」この両極端にある感情を同時に感じるならば、あなたは私の同類です。

#2 格闘ゲームの再定義
 対人戦ツールとして発達することで、コマンド入力の正確さやフレーム単位の読み合いに先鋭化した為、遊ぶ人を選ぶジャンルとなってしまいました。しかしながらキャラクタを操作してバトルアクションを魅せる手法としてはかなり優れたフォーマットなはずです。私はこのスタイルが本来持っていた楽しみを再提示したいのです。

#3 バトルアクション+ローグライト=?
 一人用のバトルアクションゲームとして繰り返しプレイすることを前提としているため、ローグライト要素を合体させようと試みています。あなたの操作するキャラクタはサイボーグです。戦いによって傷ついた各パーツを修理、交換、カスタマイズしていくことで、見た目の変化と共に新たなスキルを手に入れて自身を強化し「どこまで生き抜くことができるのか?」と挑戦し続けるゲームにしよう…と鋭意開発中です。

開発進行度 25%

発売日

未定

ブース番号

G-18