タイプ

PuzzleStrategyTabletopOther

DESCRIPTION

ボードゲームの盤面に地下ダンジョンが!?
かわいいジオラマの世界を舞台にした新感覚の対戦ゲームです。
駒となる「ナイト」を操りライバルより先にボスを倒そう!

  • 掘る
    ナイトができる最もユニークなアクションは盤面を掘ることです。
    これによりナイトはボスの待つ地下ダンジョンへ進むことができます。
    しかし天井にはご用心... 相手ナイトが踏んづけようと企んでるかもしれません。
  • 戦う
    相手ナイトはもちろん、地下にはモンスターもいます。
    モンスターは、新しいナイトを作る貴重な資源「VOX」を持ちます。
    動きを読んで、相手に獲られる前にハントしましょう!
  • 作る
    ナイトには様々な種類がいます。槍ナイトは2マスを貫いて攻撃できるし、
    ドリルナイトは硬い地面でも掘ることができ、近道を作ります。
    手に入れた「VOX」でどのナイトを作るかは、勝利のための大事なポイントです。

コンセプト
このゲームは将棋やチェスのように、対戦を通じたコミュニケーションツールになる事を目指しています。
オンラインで世界中の人と対戦を楽しむことはもちろん、
親子や友人、恋人同士など身近な「ふたり」で日々ゲームを進めて行けること、
そして共通の趣味として継続的に「ジオラマナイト」を遊んでもらえるよう、鋭意開発中です。

発売日

2023年リリース予定

ブース番号

未定

ACCOLADES

AccoladeEvent Name
最優秀ゲームアプリ賞2018年(第11回)厦門国際アニメマンガフェスティバル「創造未来」ゲームコンテスト
Best Innovation - ファイナリスト台北ゲームショウ2020 - Indie Game Award
特別賞京都eスポーツゲーム大賞