タイプ

ActionFighting

DESCRIPTION

カニノケンカ、それはカニを操作しカニと闘う、最先端3Dアクションゲームです。
物理演算に基づきつつも、力強く鋭い動きのできるカニの体は、どんな真剣勝負にも耐える戦いの実験場。左右のハサミを意のままに動かし、数多の武器を操り、貴方だけのカニ武芸を探求しましょう。

物理シミュレーションで動くカニ!!

物理シミュレーションで動くカニを操作して、『相手をひっくり返せばと勝ち!』というルールの3Dアクションゲームです。相手をはさむことはもちろん、剣や銃、鎖やジェットエンジンなど様々な武器を駆使し、ハサミによる白羽取りや壁走りなどカニらしいテクニックを活かして勝敗を競います。 完全にプロシージャルなアニメーションと誤魔化しのない正確なコリジョンがリアルファイトの感覚とカニになったような体験をあなたに与えます 。

23種類のカニと48種類の武器が登場!11の個性的なバトルステージ!!

1対1, 2対2, オンライン/オフライン両対応の対戦モードを搭載。キャンペーンやトレーニングモードを遊びながら対戦待ちができる「ながら対戦待ち」機能もあります。

41バトル+αの育成・ランキング要素のある充実のキャンペーンモード

1人でも十分に楽しめ、協力プレイも完備。上級者向けのハードモード・Wave制のチャレンジステージでさらにケンカを極められます。

VRoid Hub連携機能を搭載

オリジナルアバターを蟹に乗せて戦えます。
オンラインプレイでも相手から見えるアバターで、自分の存在をアピールしましょう。

 

こことは違うどこかの世界、
神に知性と力を授かったカニ達は人間の武器を奪い、地上を支配しました。
カニ達は不死身で、剣も銃でも殺すことはできません。
しかし、たった一つだけ、誰にも逆らえぬ、甲殻の掟がありました。
『背を大地につけた者は負け…』
そう、ケンカで逆さにひっくり返された者は屈服しなければなりません。
あなたは今、最強のカニを目指し、全てをひっくり返す旅に出るのでした。

発売日

2020-07-30

ブース番号

未定