BitSummitでは例年、イベント開催前日の金曜夜に、出展者同士の交流や出展ゲームのメディアによる事前視察の機会として、イベント会場全体を使った前夜祭を実施してきました。毎年様々な企業にスポンサーいただき開催して参りましたが、今年はMedia Indie Exchange(以下 The MIX)の共催にて、「BitSummit × The MIX(ビットサミット × ザ・ミックス)」と題したネットワーキングパーティーを開催いたします。

The MIXは、2012年のGame Developers Conference(GDC)に際し、IGNのオフィスで初めてのイベントを開催。以来、世界中の主要ゲームイベントではお馴染みとなっている、業界内の交流イベントです。今年はBitSummitとのコラボレーションにて、5月31日(金)の18時半から21時まで、地元京都の食材をふんだんに使ったCanvas社によるケータリング、お福酒造社の協賛によるお酒をご提供します。また、サムライガン1&2等で知られるラッパーのDoseone氏による音楽ステージや、Twitchによる出展ゲームのLIVEストリーミングを含む、盛りだくさんの内容にてお届けします。

BraidやSecond Questのアートワークで知られるDavid Hellman氏によるメインビジュアルは、本イベントのマスコットキャラクター「7 Spirits」と統一感を出しつつも、お酒を提供する大人向けイベントに相応しい、よりリアルで躍動感のある侍が主役です。

今年のテーマに沿って、前夜祭では和テイストの衣装にて、ぜひ会場に華を添えてください。外国からのゲストに日本の文化を体験していただく絶好の機会です。着物はもちろん、夏らしい浴衣や甚平、お祭りらしく法被を羽織ってみるのも大歓迎です。前夜祭は無料のイベントですが、出展者やメディア、VIPゲストなど、招待者のみ入場が可能です。イベント期間の混雑を逃れ、100を超える素晴らしい出展ゲームの数々を、一足先にゆっくりと楽しむチャンスですので、この機会にぜひご参加ください。


◆開催概要◆

BitSummit × The MIX

ビットサミット × ザ・ミックス

日程:2019年5月31日(金)
時間:18:30 ~ 21:00

会場:京都市勧業館「みやこめっせ」3階 第3展示場
参加費:無料(ただし関係者および事前登録者のみ)

主催:BitSummit 実行委員会、Media Indie Exchange
共催:KYOTO CMEX
制作:株式会社802メディアワークス

メディアやインフルエンサーの皆様で、まだご登録がお済みでない場合は、
ぜひこちらから事前登録をお願いします。